アンサンブル/あまね

  • アンサンブル

1年にメカクレいたよな❓

 

 

実質OVAだったから、感想らしい感想はあんまりないかも

くみれいに、なかよし川もあって良かった

あのコンビ、なかよし川って言うんすね

 

あえて感想らしい感想なら、特別編というだけあって、普段焦点が当たらない子に部長の立場からサポートするって言うのが、影への救いって感じ

 

慣れないながらも部長やってるの偉すぎるな

優しいだけじゃダメなのちょうどZ世代に刺さりそう

 

てか、やっぱり晴香とあすかの代がレジェンドすぎるだろ

 

 

  • あまね

 

 

皆さん。

 

 

あまねと遙華、どちら派でしたか?

 

 

私はあまね派だったんですけど

 

 

 

なんだろうね、等身大というか青春に近そうなのってあまねだったからかな

でもなぁ、あまねって弱い選択だよなぁ多分

(弱い選択ってなんだ?)

 

相手が俺を好きでいてくれそうだから、

というか、あの必死感が本心から話してそうっていうのもある ←あ~あ

 

なんか恋人になるのに無理したくないというか

だからおのずと弱い選択になるというか

 

でもこれ言い換えれば「手軽な子が良い」だよなぁ...

でもなぁ、無理して背伸びする恋愛って長続きするイメージないんだよなぁ

 

ほぼほぼ人参なんだけど、こうやって成長する過程が良いし、

あのメールがついに何か本気で打ち込みたいものが出来たって成長に見えて凄い良かったんだよなぁ

 

 

 

 

あまねを選んだら、少しずつ成長していく(=男主人公と仲良くなっていく)あまねを見て、「昔(1回目)のあまねが恋しい」みたいなことを口走っちゃう展開もあります

 

でも接客に慣れただけで、私が「いい所あるなんて思えない」っていう感情は今でも本当に持ってて...って、ぎこちなく伝える展開もあります

 

それで一歩目は主人公くんのおかげみたいに伝えてくれて、今度はこっちがあまねに手を取って貰って、ほんの一歩踏み出せるっていう成長していくアイドルものっぽい展開もあります

 

もちろんラストシーンは主人公がコンビニで履歴書買います