懲罰

  • 懲罰

みなさん、やるべきことが思ったより手応えなく、早く終わった時どうしますか?

 

俺はその場になんとなく居続けます

 

 

14時ごろ、(コウの配信でも見ながら)スライド作って発表に備えよ〜と図書館で作業してたんですが、16時半ごろに終わりました

 

俺の内部時計の定時は18時なので、「どうしよっかなー」って時間が生まれるわけです

他にやることはあるといえばあるんですが、やる気にならないあの感じ

かと言って、そのまま帰るのも「定時感」に違反する

 

 

結局17時ごろにその場を離れて帰宅する時にこの文章をかいています

 

どこか自分に懲罰的というか(やれることに手をつけてないけど)、凡人なのだから幸せになっては行けない、努力で埋めなければ行けない(結局努力はしてないのだが)というような意識がどこかにある気がします