バイト/駅チカ/パワハラ

  • バイト

今日もバイトだったんですが、指示がほぼなかった

言われたことはもう終わってて手持ち無沙汰

時給がXXXX円とか破格だからちょっと申し訳なくなる

 

…なんか試されてたりする?

 

  • 駅チカ

なんか夕飯用意されてなかったので、乗り継ぎ駅で降りて駅チカビルの惣菜屋言ってみた

どいつもこいつも接客上手すぎるな

 

和食好きなので

鯖の味噌煮、だし巻き卵、きんぴら:800円

 

たか、さっきの接客と土地代か

 

書くことないのでフリーテーマで追加

 

昨日見たドラマでパワハラ描写があった

仕事と結婚してそうな職人気質の上司に、主人公が新卒として入社

 

仮に自分があの立場だったら、自分はパワハラを訴えないかもしれない

理由は2つ

1:自分としては、相手を否定したくない

2:その職場のみんなは納得しているように見えた

 

1は、相手が職人気質だったことが理由

あのおっさんはおっさんなりに仕事を進める方法を確立していそうだった、それをクソつまらない「法律だから」とかいう理由で潰すか、というと微妙

天才ってルール外じゃないと生まれないと思うので、あんまり水を差すことはしたくない。ただ自分が立ち去るだけで済む

2はここに加えて、その職場はその法律を無視した環境で成り立っているように見えた。みんながそれを了承して労働しているなら、必要ないと思う。

 

要するに、「考えなしに」ルールを破るのが許せないだけで、考えあってルールを破ることを選んでるなら、「あなたはそうなんだ~」で終わらせたい

 

まぁ普通にパワハラされたら、理性より感情が勝ちそうだけどね

 

あれのモチーフ、アク○ンチュアなのかな

コンサルだったし