中華/スポーツ大会

  • 中華

母の外食癖に付き添いバーミヤン

 

いやなんか満足感あるな

量とか味が良かった、というより品目多く料理を頼める感じ、その分ちょい高いが

中華料理の形態良いな、好きなもん食ってる感

 

一人っ子でわがままな国なだけある(個人の感想です、一人っ子政策前から料理形態はあるだろ!)

 

一品ドカンだと、途中で惰性になることあるじゃないですか、あれがないのがよき

「最初の一口が美味いなら、全部の一口最初にすれば良いじゃん」提唱者だったり、三角食べ支持派だったりします

 

もっと応用すると、ピノを一口ずつ(一日1つ)食べるとかやってる身です、最後は冷凍焼けしてます

 

  • スポーツ大会

文集読んでて思い出したので1つ

 

高校の時に全員参加するスポーツ大会みたいなのがあった

意外に思われるかもしれないが、そんなに嫌じゃなかった

結構クラスの仲が良かった記憶があるからかな

 

で、苦手ながらもやってみれば普通にまぁまぁ面白かったんですが、

初戦以外出番なかったんですよね~

 

めちゃくちゃモヤモヤしてしまった

 

結構クラスとして勝ちたそうな雰囲気が漂っていたので、勝ち進むにつれて出るタイミングを逃してしまったんですよ

 

わかりますよ、勝ちたいという気持ち

あとは、「全員出させる」という”みんな仲良しルール”とか嫌いな方でしたから

手段が先に来て、結果が後に来てるみたいな状態好きじゃ無いですし

 

でもなんというか、クラス全員参加してる感をもうちょい味わいたかったかな~という気持ちが割と思い出せる程度には残っています

まぁ「もうちょいやりたい」と言った記憶もないから、それが一番の問題ですかね

 

声でかい奴が勝ち!