拘り/服/好きそう/不理解の理解

  • こだわりありそう
    Bに「こだわりありそう」って言われたので、「良くわかったね」と言ったら、横からAから「あるに決まってるじゃん」と言われた。

    ど、どういう意味なんですか

    追加でBから「俺は表現してるけど、君は表現していないだけな感じがする」とも言われた、当たってる

  • 服って自己肯定感に繋がる

    なんか適当に選んだ服より、ちゃんと選んだ服の方が良いな

    自分が見られている範囲に、自分の意図したものが増えると考えると良いものだな

    特に自分は無口だからな~(←🫢)

  • 好きそう
    シャニマス関連で、ルビー or 有馬かなでアンケ取ったんですが、有馬かなの方が多いの悪口言われてるようにしか見えない
    まぁ今のところ、ルビーは★川にしか見えないからあってそうなんだけど(おい!)

    「好きそう」で悪口じゃなかったことない
    追記:猫好きそう(コロモーより)

  • ◎不理解の理解
    前にmisskeyにお邪魔したとき、こんなノートを見かけた
    「実写でも二次元でも失礼なキャラクターを好きな人ってなんで好きになったのか?」

    例に出されたのが樋口円香だったので、回答してみた
    簡潔に言うと「何か理由があるのでは、と期待したから」に加えて、ノート主の「何故なのか」という「知りたい」と一緒なのでは、というのも付け加えた

    返信:この「知りたい」がキャラに向かっていると思うと納得、とても私では言語化できない、ありがた

    うん、なんかいいことした気分
    本当に理解できないなら、知りたいとも思わないだろうし
     ブルアカ始発点編の「理解できない他人を通じて、「己」の理解を得ることができるのか」を思い出すね
    (◎はnoteかなんかにも書きたいね印)