定価で買いましょう

タスク整理してて気づいたので書いておく

 

ちょっと値段に振り回されすぎてる

電子書籍をよく買うんですが、積読100冊以上(Reedee)あるのにセールに飛びついて一向に読まないみたいなことが多すぎる

これはまだマシな側面

 

自分が問題視してるのはこっち

読みたいけどセールを待つ

 

定期的に条件なし40%還元の点で、Bookwalkerをよく使っているのですが

おい今「ああ、Bookwalker顔っぽいもんね~」って言ったか?

還元のために、買うのを待つなんてことをよくする

 

するとどうなるかというと、セールの時には読みたい熱量が冷めて、

代わりに還元と割引が重なってる本が積み上げられ、そして読まずに本が死ぬ

 

 

電子書籍積読民のみんな、定価で買う勇気を持とうね

売る視点でみたら「消費者はいつでも買ってすぐ読める」ってことは、「すぐ読まないものは買わない」

 

つまり、入手性の困難さ(大人気で品切れ等)は付加的な購入理由になりえない

その代替付加として、電子ならではのセールが強く働いている

と思うんだけど、どうだろ

 

 

~~~

 

はてブ初投下だけど、noteのユーザービリティすげーって感じするね

ちょっとここオタクすぎる、HTML編集とかあるし