近代において人間は基本的に自由

本来、今日が始動日だったのだが、だる過ぎた

特にゼミに出るとか、強制的に大学に行く理由もなかった

 

とはいえ、月曜だしなぁ...なんか体を慣らす感じのことはしないとなぁ...と思い

 

 

 

*1:正式には「近代において人間は基本的に自由

 

 

こうなった

大学ほど真面目な場所ではなく、でも何かしらの作業をする場所に行きまくってきた

 

本当はこういう意識は、休日の最終日に持つべきなんだろうな

意識の高い自己啓発本に「日曜夜は月曜の始まり」とか言ってたし(3年の0学期?)

 

 

やることとしては、入社前課題みたいなのを与えていたので、それをやっていた

(まだ学生ですよ!)

 

〜〜〜

 

コメダ珈琲:ほどよい空間で良い、2~3時間いるのに最適

 

ココス:昼+1時間くらいで居ようとしたが、主婦層が多過ぎてさっさと出た

 

デカい図書館:個人的な集中限界が2時間なので、それを複数セットやるならここだなという感触(無職の行き着く場所らしいし)、受験生が多くてやや眩しかった

前に市役所のフリースペースについて「気力と無気力の配置が極端すぎる」って言ったけど、そんな感じがした

 

今日は50% くらい頑張ったので、明日は80%くらいは頑張りたい

 

 

〜〜〜

 

 

 

これを読み始めた、まだ1章だけ

 

冒頭のクレイジーサイコレズ設定に愚痴を言いたくなったが、その後に本当に書きたい設定が出てきて安心した(強烈設定で味付けしないと、現代コンテンツの波を乗り切れないのか?)

 

表紙の主要な2人が

 A「本当のことしか言えないんです」

 B「嘘しか言えないんです」

という風に出てきたんだけど、おかしすぎるよな

 

奇抜って意味じゃなくて、矛盾って意味ね

どうしよっかな、スパイ教室1巻みたいなドヤ顔されたら

 

 

でも、序盤に消費者を舐めさせる姿勢だとしたら上手いので一旦は期待します

これがああだとしても、アレがアレだからな...(指示語)

 

「最初は消費者に舐められるぐらいがちょうどいい」というのが持論、あまり期待のハードルが高いとその上を行くのが難しいからな

 

〜〜〜

 

やりたいことが積み上がっていく一方だな...

まどマギ scene0は最低キリいいところで3hとか要るから、気軽に見にくいぜ...

蓮も前後半なしだから、明日タスクとして積み上がるし...