百合における男の立ち位置

[夢の国から目覚めても:Latter half]

 

前半が前半で完結してそうって思って、後半はボーナスタイム(類語:OVA)読みだったけどそうじゃなかったな

でもそういう(オチ)の構造っぽく書いてるなとは思ってた

 

 

 

前半は内向きな話で後半は外向きな話

なのでまぁ後半はきちっとした解でない、まぁ対個人と対社会はスケールがな

 

  • いつまでも続いた ⇔ すべてが射精に支配された

     

    これ何でなんだ

    終わりといい、死と良い、俺は続きがないという概念が好きじゃないからいいな〜って思うんですけど、こういうのも神秘性を感じるひとつなのかも、良い風にいっても性欲の話です

  • わたしが描いてきたのは、この子の未来だ

    わぁい文化的遺伝子、あかり文化的遺伝子だぁいすき

  • 一緒なんだろうなって思う。そんな幻想の女の子に憧れる気持ちは。

    男性側にとってはこういうのが救い、一応、性別は一部分でしかない

 

  • 男について

    • とはいえ、やっぱり百合ってジャンルは女性(男性でない)からこそ、当然のように権力行使してる男性が「わかる!」とはなりきれんですよね、いやまぁ弱者/強者を分ける一要素でしかないかもしれないけど、定義に性別が入ってる以上は強烈に効いてくる

    • 温水があまりに力が弱いのって加害性のなさってことなんかなぁ…(何?)

    • 「すべての女の子を、肯定したい」:やっぱこの定義を見るに、百合の肯定対象は性別でしかなく、そこに男性は含まれてないから「あ〜わかる俺も同じぐらい弱いんだよなぁ…」って割って入られても困るよな、そりゃ(でもBLって全ての男の子を肯定したいって運用されているのか?)

    • 唯一ムッと来た描写があって、それが「上手に踏めたと満足しながらその跡を眺め、”精液をかけて去っていく”」ってヤツ、男性が強権を無意識に行使してるのはそうなんだろうけど、それが性欲に収束されるかのような表現にムッと来た、それ以外もあるでしょ!(多分これは由香の主観的主張だけど)

 

===ここからウダウダ言う===

 

これと同義かはわからんが女装したい欲がある、可愛さはそうなのだが(本当に可愛くなるかはさておき)ここでは他の理由について、加害性のなさ。けれど姿を変えたところで空虚な主張でしかない、いくら姿を無害ですよ〜としたところで男性性はまぁ持ったままだろうし…

男性という競争はキツイんでって女性のところに降りて行って弱いフリしながら無双してたら、女性当人たちはまぁ腹立たしいだろうなと思う

 

〜〜〜

 

結婚できないのはっていうのは全然合法になって良いと思ってる、合法でなくしたところで同性愛者が異性愛者になるわけ無いし

でも俺は俺でそれが正しいわかりきってること、だからこそあえて自己に反論するが、既存の規則を破った人たちが結局そのままでいるから、それは良いことにしないかという自分で考えた論は詭弁な気がする

 

子を作れない人は代わりに文化的遺伝子を残す(終のステラなど)、って反論があったとしても、でも人類が存在しなければ文化的遺伝子は残せない、だからヒトに託している間はどうしても男女関係というベースの上に立っていることになってしまうんじゃないか

 

直感的にだが「同性愛がエゴではない」という論をどんどん伸ばしていくと「人類を存続させようとするのはエゴだ」になる気がしてる

同性愛とは贅沢品だったりしないだろうか、酷いことを言っているのはわかってますよ

でも、もし日本の人口衰退が本格的になってきて、移民割合が増えてきて、いやでも純日本人の方がやっぱ良くないっすかみたいな人たちがいたとして(この辺でこれアメリカなんじゃねぇのと思うなど)、そいつらが純日本人同士の同性愛者カップルを見たら…とか…

 

 

ではやはり同性愛者でも子を産むことにしよう、卵子精子を預けて、誰か知らん子を勝手につくられる、うん納得行かんだろうな、あと親はどうすんだ

同性愛者というだけで何かしらのデメリットを受けてしまう感じ、いや社会の仕組みが(子を産む)ヒトをベースにしてるから悪いのか?

では遺伝子を受け継ぐのはヒトでは無いことにしよう、アンドロイドでも良いことにするか、アンドロイドと人間の共同繁栄、なんか不穏っすね

 

やはり、人類による人類存続は肯定としないと色々崩れる

そうすると、子ども生む以上男女関係が偉い、はこのままだと主張出来てしまう気がする

だから男女関係が社会のベースです、も通ってしまいそう(百合メインだったのに男女に収束された!っていう本編の話にも通ずる)

 

男が偉いは特に理由が見えんが、まぁ野蛮な暴力の時代がきちんと終わればありになっていきそう

 

 

 

追記:そもそも「贅沢品だから味わっちゃいけない」って論理は偽だったわ、今が恵まれている時代かわからんが食べれる分は食べろ!

 

 

〜〜〜

 

100年単位で整備されるであろう未来の話に悩んでも仕方がないので、最後は身近な話を

 

 

前にぼんやりとCOされたことがある

ある同期の男の子が「いい男の子紹介してよ〜」「男の子と結婚出来ないかな〜」みたいな

その時は「それは法律の方を変えないとだね」って、クソつまんねーーことを言った気がする(ヒロ…)

今答えるなら何なんだろうな…

 

 

 

 

えっ「いい男の子紹介してよ〜」って「お前はない」って言われてませんか?

ヒャッホゥイ、皆さんじゃあね〜〜〜