う〜ん、満足度の低い土日...
雑用こなしてたらほぼ日曜が終わった
多分ゆっくりできる土日がしばらく来ないんだよなぁ...
===
- NIKKE
NIKKEを読んでみた、気になったので1つイベントをピック
あと昨日のまとめ方をもう一回試してみたかったのもある

イベントは猫の看取りをストレートに描いてた
あまりにストレートでビックリした
お涙ちょうだいというより、シリアスに向き合うって行動を描いてた感じ
なんか死の匂いがかなり近い雰囲気してる、初心者のチュートリアル見てニヤニヤする噂が嫌でも聞こえてくるから、雑に殺してなんぼみたいな感じかと思ったがそうでもないのか?
でもそんなオモロイって感じではなかったのでやらなそう
デカくて落ち着かないし
===
- 今週
全体的に外に向かおうという精神が強かった
これまでのグチグチ言ってる感じから微妙に脱しようとしている
ドラマを見てみたり、スイーツ探索を試みたり、本を買ってみたり、感想のまとめ方を変えてみたり…
「常識に迎合しなければ」という精神から強制されるものではなく、それが必要だからという自分の納得から始まっていることが重要
みなが属性的/表面的であると絶望するのではなく、人間の限界点を認め、その上でどうするかを問う、それが始発点だと思う