外へ

う〜ん、満足度の低い土日...

雑用こなしてたらほぼ日曜が終わった

 

多分ゆっくりできる土日がしばらく来ないんだよなぁ...

 

===

 

  • NIKKE

NIKKEを読んでみた、気になったので1つイベントをピック

あと昨日のまとめ方をもう一回試してみたかったのもある

 

 

イベントは猫の看取りをストレートに描いてた

あまりにストレートでビックリした

お涙ちょうだいというより、シリアスに向き合うって行動を描いてた感じ

 

なんか死の匂いがかなり近い雰囲気してる、初心者のチュートリアル見てニヤニヤする噂が嫌でも聞こえてくるから、雑に殺してなんぼみたいな感じかと思ったがそうでもないのか?

 

でもそんなオモロイって感じではなかったのでやらなそう

デカくて落ち着かないし

 

 

===

 

 

  • 今週

全体的に外に向かおうという精神が強かった

これまでのグチグチ言ってる感じから微妙に脱しようとしている

 

ドラマを見てみたり、スイーツ探索を試みたり、本を買ってみたり、感想のまとめ方を変えてみたり…

「常識に迎合しなければ」という精神から強制されるものではなく、それが必要だからという自分の納得から始まっていることが重要

みなが属性的/表面的であると絶望するのではなく、人間の限界点を認め、その上でどうするかを問う、それが始発点だと思う