魔法少女の和解

 

  • 「好き」という感情を好きにできない少女 一覧(昨日の)

小糸侑 → 七海燈子

矢野美月 → 白木 陽芽

 

意外と少ないな

ちなみに果乃子は入らない、好きに出来ない抵抗値を乗り越えてる姿がみたいので、玉の輿の話されたときガッカリした(ダンガンロンパV3?)

 

===

 

パルワールドを見て思ったこと:やっぱ弱者アピが現代のメタなんですか? まぁ強者って何やっても加害扱いされるしな、今って…

痛いンゴしないとなんか支持されないし...

 

===

 

ガスト:思ったより良いが量が少ない

ドリンクバーの珈琲って大抵酸味系だけど、普通に苦み系で良かった

 

〜〜〜

 

かばん買うか悩んでる、いつまでもリュックって微妙っす

(リュックを使っている理由は両手が開くからです、おいオタク!)

 

3万が40%引きのを見かけて悩み中...

多分自分はミニマリスト寄りなんですけど、そういうヒトっていいものを長く使うと考えればありですよね

 

*ここでミニマリストについて、肯定的なコメントをしているが「ミニマリストになりたいヒト」は軽蔑してる、ものが少ないとやるべきことへの集中が削がれるからものを少なくしているのであって、ものを少なくすることそのものをアイデンティティにしてる奴は本当に嫌、一緒にしてほしくない(ブツブツ...)

 

 

===

 

 

  • まちカドまぞく

見てる

なぜなら、今週/来週の土日にきらら雑誌5年分が無料になるから

止まっていた6巻を起動する機会にちょうどいい

 

〜〜〜

 

  • 1巻メモ

 

まどマギ見た後だとどういう文脈で「魔法少女」を扱ってるのか考えたくなっちゃう

基本テーマは和解なんだろうな

願い:みんなが仲良くなりますように

 

シャミ:貧困だけど善の心に従ってて偉い、先祖代々の教育の賜物だ

桃:(シャミ子の)悪に堕ちない心に応えたいので穏便派、力を持つ側が手を伸ばすのが偉い