外国人の方を道案内したが、全然英語話せなかったな
OKとかgo straight and…くらい言いたかったな
===
直近に学んだことが最善・正解とは限らないのだが、人間は学んだ内容の意義を正当化するためにその直近の学習内容を試行したくなる歪み
===
近況を話す場で月曜のTAの仕事にちょっと触れたら、新任の先生が「参考までに改善点とか率直な意見を聞きたい(この先生はTA授業の部下ポジ)」って言われたので、いいんですかと前置きした上で「無意味です」って言って(言うなぁ…)って感じになった
多分先生も同感側ではあったので特に怒られはしなかったが…
「率直に」は仮のクッションみたいなものなのに、そのまま受け取るのはやめようね
===
[今日のアニメ]
- 先輩はおとこのこ1
ちゃんと男の声なの偉すぎる、でもデフォルメなのチグハグ?
デフォルメ絵は「逃げ」派なんですけど(世界観がアニメになってしまいリアリティが下がるから)みんなはどうですか
そっか出発点はそうなるのか、まぁ女だからというよりその人だからっぽいが、あと本人の好みはなしか(男女縛りなく)
幼馴染枠は恋愛ではないのか?→はいそうでした、負けそうだな
1話切りの予定だったがそこそこ期待、継続
===
[ゼンゼロ]
グレース先生…(クレタ秘話)

微妙に色仕掛けっぽいシーンあったけど、自覚的なのは出来ないだろうな(出来ないでいて欲しいの意)
グレースのコンボを練習してた(XXAXY XXAY XYの3段感電)
こういうコンボ練習するの初だけど、対人じゃないからモチベがあったのかも?